数字で見る上陽レミコン

創業年や売上、平均残業時間、未経験者比率、従業員の休日の過ごし方など、上陽レミコンを象徴する様々なデータの一部を数字でご紹介します。これを見れば、あなたも上陽レミコン通です!

1970年9月19日、前身となる上陽建材株式会社から事業を継承する形で上陽レミコンのあゆみはスタートしました。以来半世紀以上にわたり、生コンクリート一筋で信頼と実績を築き続けています。

上陽レミコングループ3社の先期の連結売上高は75億円。さらに、親会社である太平洋セメントグループの連結売上高は約8,000億円!安定した経営基盤のもと、今後も堅調な成長を見込んでいます。

上陽レミコンは、約300社を擁する太平洋セメントグループの一員です。大手グループならではのスケールメリットを最大限に活用し、首都圏エリアの生コンクリート業界をけん引しています。

他にも、建築士や施工管理技士、衛生管理者などの国家資格をはじめ、さまざまな資格保持者が在籍。未経験からのスタートでも、支援制度を利用して資格取得している人が多数います!

朝は早いことが多いですが、その分夕方前に帰れる日も多いなど、メリハリの利いた働き方が可能です。部署や時期によって多少異なりますが、プライベートも充実できますよ。

首都圏でトップクラスの生コンクリート出荷量を誇る上陽レミコングループでは、ミキサー車の保有台数もトップクラスです。

現在、生コンクリートのプロとして活躍する先輩たちの前職は、飲食店スタッフやアパレル販売、IT営業、ビル管理などさまざま。ほとんどの先輩が、業界・職種未経験からスタートしています。

若手からベテランまで、幅広い年齢層が在籍する上陽レミコン。社員の休日の過ごし方も人それぞれです。アウトドア派もインドア派も、同じ趣味を持つ先輩がきっと見つかりますよ。